2012年2月12日日曜日

鳥取県岩美町を巡る2

岩美駅から町営バスに乗り、浦富海岸へ。料金180円。

一応小さな待合室はあります。少なくとも雨に濡れずにすみます。

人が泳いでいる絵が。夏場は結構にぎわうのでしょうか。

今は冬なので、もちろん僕ひとり。誰もいません。海岸と雪。大阪に住む僕にとっては貴重な風景です。

鳥がいたので、撮影。カメラを持っていて、鳥がいたら、とにかく撮りたくなります。

鳥を撮っていたら、その数が2羽、3羽とだんだん増えていきました。

空を見上げたら、こんなにたくさん!!いったい何が!?

原因は右下にいるおじさん!!このおじさんが鳥たちのエサを持っていたのです。

鳥たちもおじさんがエサをくれると理解しているようです。

そしておじさんがエサを投げ入れた瞬間、

鳥たちが一斉に群がります。僕がいるときに、こんな場面に出くわすなんて、タイミングが良すぎです。おじさんに感謝感謝。

食べ終わった鳥たちはそのまま水の上で立ち尽くしています。冷たくないのか??

するめもありました。

ずっと悪天候だったのですが、ここにいた30分の間だけ、急に青空が出できました。やっぱり快晴だと景色も綺麗です。

《続く》

0 件のコメント:

コメントを投稿