2011年12月29日木曜日

『ニコンCOOLPIX P500』の魅力

最近買って、愛用しているデジカメを紹介。

NikonデジタルカメラCOOLPIX P500 ブラック

一眼レフには手は出ないけれど、普通のコンパクトデジカメよりもうちょっと高機能なのがほしいという方にはオススメです。価格は2万4000円前後。発売当初は5万円しましたが、今ではここまで下がってます。お買い得です。

・このカメラを選んだ主な理由はズームの倍数。普通のデジカメが8倍くらいなのに対し、COOLPIXP500は光学36倍です。

月もこんなに大きく撮れちゃいます。


・次に便利なのが液晶画面を動かせること。これがあれば、下から撮りたいときなど、自分がカメラの下にもぐりこむ必要がなくなります。
amazonより


・そして次に便利な機能は撮った写真をカメラ内で加工できること。パソコンに移す前からカメラ内で加工できるのはニコンとオリンパスだけだそうです(←販売員さんが言っていた)。

例えばこの写真を「クロススクリーン」という効果で・・・














ピカピカにすることができます。















「セレクトカラー」という機能でひとつの色だけをカラーにし、他はモノクロにするということも簡単にできてしまいます。












写真の楽しみ方が増えます!!















このカメラを使って、中国や台湾へ出向き、素敵な写真をいっぱい撮っていこうと思います。いつになるのかわかりませんが・・・。

皆様もぜひ!



0 件のコメント:

コメントを投稿