2011年12月8日木曜日

武漢関山中学付近の建設銀行で爆発

武汉关山中学门口建设银行发生爆炸(图)

湖北消防署によると、12月1日午後5時半頃、湖北省の武漢関山中学付近の建設銀行で爆発が起こった。消防隊が現場に到着すると、火はなく、爆発の原因も不明である。周辺にいた人たちによれば、4人が怪我をしている模様で、現地の警察はすでに原因究明に向け調査に入っている。


また《経視直播》は、1人が死亡、7,8人が怪我を負ったと報じている。
http://news.163.com/11/1201/19/7K790I2T00014L3C.html(網易新聞)12月1日

「建設銀行」ってなんだ?っていう方のために説明しておくと、「建設」というのは単なる名前、固有名詞です。建設銀行は中国四大銀行のひとつで、国際キャッシュカードなんかもここの銀行でしたら、まず使用できます。しかも中国は銀行内のATMでも24時間開いていることが多くとても便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿