2011年11月7日月曜日

これが爆睡運転の様子

yahooのニュースで中国の高速鉄道の運転手が時速200kmの状態で爆睡していた様子を乗客が撮影したと報じられましたが、その写真がどうやらこれのようです。

この写真が載ってあったのは天天微播爆さんのミニブログ。僕はこの方に「これはあなたが撮ったのですか?」と聞いたら、数分後にこんなコメントが投稿されました。

特此申明,有日本人找我要#高铁#司机开车睡觉的照片和出处,抱歉,我从来不和#日本人#合作,我绝对不当皇协军,绝对不当汉奸!我的国家再问题多多,那也是我们的中国!

ここに記しておくが、ある日本人が高速鉄道運転手の寝ている写真とその出処を探している。申し訳ないが私は日本人とは協力しない。私は絶対に傀儡軍にはならない。絶対に売国奴にはならない。私たち国家の問題はたくさんあり、それは中国自身の問題だ!


そして上の写真が載った投稿が削除されてしまいました(先にコピーしておいて良かった)。どうやら天天微播爆さんにはちょっとご迷惑をかけてしまったようです。この方のコメントからもわかるように中国国内の問題を外国にどうこう言われるのが気に食わないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿