2011年11月2日水曜日

オバマケンタッキー

北京の北京城市学院の近くにとんでもないものができました。

オバマ大統領の顔を使用したKFCならぬOFC!!

これには本家もだまっておらず、商標権の侵害になると反論、その後名前はUFOに書き換えられました。それならいいのか、とも思いますが。

動画もあります。香港のメディアが取り上げています。地元北京のメディアも取り上げてます(こちら)。“パクリ”が当たり前の中国では、この程度のことでは普通は取り上げないのでしょうが、オバマが使用されていることもあって、少しは注目されたようです。


どうやらこのお店、近くにある北京城市学院の学生が開店したものだそうです。お店を開店するその行動力はすごいですが、これじゃあ、ただの恥さらし。中国の将来を背負っている中国の若者よ、頼むぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿