2011年10月6日木曜日

中国語学習書の良書『完全マスター中国語の文法』

僕が良いと思っている中国語の学習書を紹介します。

『完全マスター中国語の文法』

書店で並んでいる中国語の学習書を見ると、そのほとんどが会話形式のフレーズばかり書いてあって、それをCDで聞くみたいな感じの本ばかりです。文法的に論理的に学びたい人にはあんまり適していません。

ですが、この本は中国語の文法が詳しくわかりやすく書いてあります。文法的に勉強したい方にはかなりオススメです。大学の教科書みたいに大きすぎたり、分厚すぎたりしてないですし。

今までまったく中国語に触れたことない人でも、この本からなら始められると思います。僕もそうでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿