2011年9月14日水曜日

中国の迷い方・桂林から成都へ

桂林から成都へ向かいます。この列車の料金が何か安いなあ、と思っていたら車体が古く、エアコン無しの列車でした。エアコン無しの車内を十数時間なんて、耐えられるかどうか不安だったのですが(この前車内の暑さで死にかけたことがあったので)、幸い、車内はそんなに暑くなく、割と快適に過ごすことができました。

成都に到着。お腹が空いたので、ご飯を探しました。

頼んだのは、ジャージャー麺。見た目は普通だったのですが、食べてみると、これがまたものすごく辛い!!さすがは成都。

数時間後お腹の中がヒリヒリし始めてきました。イタイ・・・僕は成都にいる間、ずっとこのヒリヒリに悩まされることに・・・


夜には成都の街を散策。
イトーヨーカドー

カラーの銅像。ちょっとリアル。

《続く》

0 件のコメント:

コメントを投稿