2011年9月6日火曜日

中国の迷い方・桂林

広州から桂林へ。長時間の列車もだいぶ慣れてきました。

人口500万人の山に囲まれた自然豊かな都市です。漓江という大きな川があり、舟に乗って漓江下りをするのが観光の定番となっています。

とは言っても、僕はそんなお金はないので、漓江に沿って桂林の街を歩いていきました。



川のある風景がなんとも風流深いです。

何重あるんだ!?

2階建てバスもある。

昼間からカード麻雀をする老人達。

夜になると、1車線まるまる封鎖をして、露店が立ち並びます。扇子とかアクセサリーとか中国らしいお土産を買うことができます。

色が変わるピカピカな橋に出くわしたので、撮ってみました。




キレイだ。

《続く》

0 件のコメント:

コメントを投稿