2011年9月2日金曜日

中国の迷い方・マカオから珠海へ

マカオの旅は一日で終了です。その日に入国し、その日に出国しました。出国先はマカオと陸続きになっている中国の珠海です。一緒にいた中国人の友達の実家でもあります。この時はもう夜で、彼の家に直行して、泊めさせてもらいました。

彼の家はなかなかの高級住宅街で彼の両親もとても優しく品のある方でした。まさに中国の富裕層の方々です。

彼の家がある住宅街

敷地は広くてとても清潔感がある

ちなみにその友達は12歳下の弟がいます。中国は1人しか産めないのに大丈夫なの?って聞いたら、年が離れているからバレないよ、と笑いながら答えてくれました。一人っ子政策ってそんなもんか・・・まあこの家族はお金持ちだから、罰金なんて余裕で支払えるんでしょうけど。

しかも彼の家では本当は見れないはずの香港の放送局の番組が見られます。特殊なアンテナを使用しているのだそうです。

もはやお金持ちは何でもありです!

《続く》






0 件のコメント:

コメントを投稿