2011年9月1日木曜日

中国の迷い方・マカオの有名なエッグタルトのお店

マカオの有名なエッグタルト店「澳門瑪嘉烈蛋撻店(マーガレット・カフェ・ナタ)」です。本当に小さい路地にあるので、ガイドブックを持っていても、自力で探し出すのはなかなかの至難の業だと思います。ただ、マカオの人なら誰でも知っているお店なので、迷ったら聞いてみましょう。僕は中国人の友達と一緒だったので、何の苦労もなくとたどり着くことができました。友よ、ありがとう!

一個70円くらいで、かなり良心的な値段です。値段を気にすることなく、大量注文できちゃいます。ちなみにテイクアウトも可能です。

この看板が目印

帰りには友達おすすめのお店で軽く腹ごしらえ。おでんのような食べ物で、魚肉の団子にカレー風味のタレをかけます。かなり上手いです。

出来上がりはこんな感じで、歩きながら食べられます。

これがお店の看板。見つけたらぜひ寄ってみてください!

《続く》

0 件のコメント:

コメントを投稿