2011年8月10日水曜日

中国の迷い方・黄沙・北京路

沙面の後は広州の2ヶ所の繁華街に向かいました。一つ目は黄沙。

全体的にねずみ色が基調となっており、どことなく歴史ある感じがします。

球の上に馬がいる!

あちこちで銅像に出くわす。

サイゼリヤ発見。日中通じて初めてここで食事をとる。ドリアンとフリードリンク。やはり安い。



次は北京路。


広州の繁華街「北京路」に向かう。謎のバケツ達がお出迎え。


木にはたくさんの提灯がぶら下がっている。

何かのイベントなのか、キレイなおねえちゃんらがたくさん。

広州アジア大会のマスコットキャラクター。なかなか可愛らしい。

ドリンク屋さん。お店自体が「缶」になってる!!なかなか遊んでるな~

百貨店もたくさんある。天井のライトがとてもカラフル。ケンタッキーとピザハットもある。

名前は百貨店だけど、中はどちらかというとショッピングセンターに近い。

帰り道。ホテルの近くにはクラブがたくさんある。外国人でにぎわってるだろうな~

広州とはいったんここでお別れ。次は深圳に向かいます。憧れの香港までもうすぐ!

《続く》

0 件のコメント:

コメントを投稿