2011年8月25日木曜日

中国の迷い方・山頂からの夜景

ビクトリアピーク(太平山頂)から夜景を眺めに行きます。その山頂に行くために香港で有名なロープウェイ(ピークトラム)に乗ります。しかし、上の写真のように、それに乗るためにはかなり並ばなければなりません。夕方にかけて、行列はピークに達します。料金は片道22香港ドル、往復33香港ドル。ちなみにバスでも山頂に迎えます。並ぶのがイヤな方はバスに乗りましょう~。

この文字が目印

ロープウェイのホーム

人がいっぱい・・・

車内


ギュウギュウ詰めに遭いながら、やっとのことで山頂に到着。そして100万ドルの夜景と呼ばれる景色がこれ!

いやあ~、高層ビルと光の数に驚かされます。地上からとはまた一味違う景色が味わえます。

僕は行きませんでしたが、山頂にはスカイテラスという展望台があり、香港の夜景、360度見渡せるそうです。

帰りはバス。

そして、許留山で亀ゼリー入りのデザートを食べました。おいしすぎます!!

かなり早足になりましたが、香港の旅もここで終わりです。次行くときは1週間くらい滞在して、小島にも行ってみたい。果たしていつになるのか!?

次はマカオです。


《続く》

0 件のコメント:

コメントを投稿