2011年8月22日月曜日

中国の迷い方・糖朝

香港の有名なデザート屋さん「糖朝」へ向かいます。


ブランド店が立ち並ぶ道を通り抜け、

H&Mの前も通り抜け、友達の案内もあり、難なく到着。でも外観を撮り忘れた・・・有名店だけあって少しだけならばなければなりません。店内はとても広くて、デザート店なのですが、ご飯のメニューもたくさんあります。

マンゴープリン17香港ドル


世界弾丸トラベラーでも紹介されていたチョコボール

デザートはどれも一品200~400円前後でリーズナブルでめちゃくちゃおいしい!!

ほんでもって、この店のメニューを見ると気になるものが!

少しわかりにくいのですが、一番下のメニューの名前が「優子おすすめのストロベリープリン」とありあす。いったい何なんだこの名前は!?

そういえば、昔テレビ番組で小倉優子がこの店にロケに行き、小倉優子がそう名づけたという場面があったような記憶があります。あくまで僕の記憶ですが。

それが真実なら、本当にその名前が採用されているんですね。スゲ~!

このお店の営業時間は夜0時頃までやっています。かなり遅めに行っても十分間に合います。さすが眠らない街、香港!!

《続く》




0 件のコメント:

コメントを投稿