2011年8月28日日曜日

中国・四国地方の旅

8月22日から25日にかけて、中国・四国地方へ旅行に行ってきました。去年、中国国内を45日間もかけて旅をしたのに、自国の日本で旅をしないのも変だと思っていたので、青春18切符での旅行を計画していました。もちろん日本なので、言葉も通じるし、中国での旅よりはだいぶ順調にいくだろう、と考えていたのですが、日本はとにかく高い!!中国だと一泊500円くらいで住むのですが、日本だとユースホステルでも一泊3000円くらいしてしまいます。
計画が難航していましたが、ちょうどいいタイミングで働いている友達が連休中に車で旅をしよう、と言ってくれたので、その案に乗りました。高速代やガソリン代は全部彼が負担してくれて、金銭的にかなり助かり、旅が実現しました。

せっかくなので、日本の綺麗な景色も載せていこうと思います。ただあんまり載せすぎると“中国色”が薄れてしまいますので、ほどほどにしたいと思います。まあ同じ“中国”なので。

上の写真は広島・尾道の千光寺です。あいにくの雨でしたが、ここから尾道の街が一望できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿