2011年8月12日金曜日

中国の迷い方・広州から深圳へ

広州から深圳に向かいます。ここで初めて特急列車「動車」に乗りました。さすがに特急列車とあって、駅に入るときから、他の列車の乗客とは違う入り口から入ることができます。まったく並ぶ必要がなくスムーズに待合室まで進めます。ちょっとしたVIPな感じを味わえます。車内も今までの汚らしい感じはなく、キレイで清潔感があります。席無しの乗客もいないし、広々としています。本当にすべての列車をこうしてほしいものです。

動車に乗る前には無料のミネラルウェーターを配布してくれます。

しかし、ここでもらった水がまあマズイ!!何かちょっと生臭い感じがしました。この後僕はお腹が痛くなりました。この水のせいとは限りませんが、何かちょっと怪しい・・・・まさにタダより高いものはない!!


動車の中。内装はとてもキレイ。

飛行機みたいに机もあります。そしてマズイ水も。

《続く》




0 件のコメント:

コメントを投稿