2011年8月11日木曜日

書類送検された台湾議員は元女優

ヤフーのニュースを見ていたら、台湾の国会議員が書類送検されたというニュースがありました。その国会議員の名は高金素梅。どうやら靖国神社で度を越える抗議活動をしていたようですね。しかも度々やっている。

そんな彼女のニュースを見て、僕はふと懐かしいなあ、と感じました。なぜならこの人はもともと女優でして、この人の出演作を見たことがあるからです。「ブロークバック・マウンテン」でアカデミー賞を獲得したアン・リーの作品「ウエディング・バンケット」に主人公の恋人役として出演しています。


動画の中の白い服を着ているのがそうです。

それにしても「礼拝所不敬罪」という罪があるのは知りませんでした。神社などで不敬な行為をしたられっきとした法律違反なんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿