2011年8月1日月曜日

中国の迷い方・大東海

三亜の主要ビーチ3つ目、大東海に向かいました。中心地から近いこともあって、外国人観光客がたくさん見受けられます。

このようにたくさんの人が海水浴を楽しんでます。海もきれいです。

絵葉書にしたいくらい素敵な風景です。これだけ見せてもここが中国だとは誰も想像できないのではないでしょうか。

海の家的なお店もたくさんあります。三亜はロシアからの観光客が多いので、ロシア語でも書かれています。

こんなアクティビティまであります!!あんまり乗りたいとは思わないけど・・・

1人でビーチをずっと眺めていると、隣に1人の若い女性が座ってきました。なかなか可愛かったので、声を掛けたかったのですが、シャイな僕にはなかなかそれができない。

しかし、数分後、たまたま目が合ったので、思い切って「ニーハオ」と声を掛けたら、向こうも笑顔で「ニーハオ」と返してくれました。しかも彼女は地元の人、三亜美人です。

「三亜でお土産を買いたいんだけど、どこか良いところない?」って聞いたら、「あるよ、私バイク持ってるし、明日連れてってあげるわ。仕事も休みだし」

僕と出会ってまだ15分も経っていないのに、明日バイクで連れてってくれるなんて!!なんという寛容さなのでしょうか!!中国人とは知らない人同士でも本当にすぐ友達になれてしまいます。

彼女はこの後仕事があったので、電話番号を交換して別れました。翌日が楽しみ♪

その日の夜はホテルで知り合った人と一緒に街を探索。果物やアイスなどの屋台がたくさん並んでいます。
 シャーベット屋さん。鍋全体が冷えていて、かき混ぜるとだんだん凍っていきます。

最終的にはこんな感じに仕上がります。種類もたくさんあって、味もおいしいです。確かこれはマンゴー。

カニ発見。どうやら明るいところに寄ってくる習性があるみたい。

空港にも行ってみました。飛行機の離着陸の光景を見たかったのですが、飛行機を見渡せるような展望台はありませんでした。本当に乗り降りするためだけの機能しかありません。

謎のパイナップル型の塔!!

《続く》

2 件のコメント:

  1. ん~~ その三亜美気になりますね! 翌日が楽しみ!!

    返信削除
  2. ハハ、ありがとうございます

    返信削除