2011年8月20日土曜日

中国の迷い方・Avenue of stars

藍田駅につくと、香港の友達が迎えに来てくれて、まずはその友達の家に向かいました。その友達のご両親も歓迎してくれて、レストランでご馳走してくれました。ご馳走してくれるとは知らずに、僕はその前にビックマックのセットを食べてしまっていた・・・・

食事が終わると、香港の有名な繁華街に連れてってもらいました。
Tシャツや小物がたくさん!!友達の案内に完全に任しきっていたので、場所の名前とかまったくわかりません・・・

日本の雑誌もあった。

塾の広告。香港の塾講師はえらいかっこいいなあ。


ここが有名な夜景がきれいなところ。その前に行っておきたいところがこの近くにあります。

それがアベニュー・オブ・スターズ。香港スターの手形が地面に展示されていて、香港映画ファンにはたまらない場所です。

ジャッキー・チェン

アンディ・ラウ

「レッドクリフ」の監督、ジョン・ウー

トニー・レオン

「2046」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」の監督、ウォン・カーワイ

香港映画好きの僕は興奮しまくりでした。かなり嬉しかったです。ウォン・カーワイは最近映画出してないけど、今何か制作しているんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿