2011年7月28日木曜日

中国の迷い方・三亜へ到着

三亜へ向かう列車の中で撮影。北京と違い空がキレイです。中国にもこんなキレイな青空が存在するのです。なんせ広大なので。


中国屈指のリゾート地・三亜へ到着。中国のハワイと言っていいでしょう。駅周辺は辺鄙なところでほとんど何もありません。バスで中心地へと向かいます。

ホテルまでの行き方は良くわからなかったのですが、到着するちょうどくらいにホテルの人が僕の携帯に確認のメールをくれて、行き方を尋ねたら、メールで親切に教えてくれました。ホテルへ行くには一度バスを乗り換えなければならないとのこと。

一度バスを降りて、次のバスに乗り継ごうと思ったのですが、路線図を見てもホテルの人が教えてくれた「○○駅」の表示がいくら探しても見つからない。ホテルの人、書き間違えたのか??

そんな迷っている僕を見て、隣にいたおじさんが声をかけてくれました。おじさんに行きたいところを告げたら、「このバスに乗れば着くよ」と行ってくれました。どうやらこの駅にある路線図が古くて、僕が行きたい駅がまだ載っていなかっただけみたい。ありがとう、おじさん!!

中心部に入るにつれ、椰子の木やホテルなどのリゾート地を感じさせるものが現れてきました。


これからどんどん三亜の美しい景色を紹介していきます。

《続く》

0 件のコメント:

コメントを投稿