2011年7月9日土曜日

中国の迷い方・アモイ大学

アモイ大学です。僕が泊まっていたユースホステルのすぐ近くにあります。1921年創立、中国初の華僑の人により創立されたことでも有名です。山と海に囲まれており、中国一きれいな大学と称されています。

これがメインキャンパスです。キャンパスが湖に映し出されているのがとてもキレイです!!

このような巨大オブジェも。

記念撮影する人もたくさんいます。

道の端には南国を感じさせる椰子の木が並んでます。これが大学の中なんて信じられません!


まるで公園のようです。

謎のアート作品。カラフルな石がたくさん。


アモイ大学、素晴らしい大学です。もうれっきとした観光地です。アモイに行かれるならぜひ訪れてみてください。

ちなみに僕はここで、女の子二人組と友達になりました。僕が彼女らにアモイ大学の場所を尋ねて、その場を去ると、後から彼女らが僕を追いかけてきて、「一緒に行こうよ」って行ってきました。半分逆ナンパのような感じでしたが、悪い感じはしないので一緒に行きました。次の日も彼女らと一緒に遊びに行きました。中国人とは本当にすぐに友達になれる!

0 件のコメント:

コメントを投稿