2011年7月31日日曜日

中国の迷い方・亜龍湾

東洋のハワイ、亜龍湾です。青というより緑に近いきれいな色彩を放っているビーチです。

地球の歩き方には「亜龍湾国家旅遊度假区」に入るには入場料が必要と書かれてありますが、特に支払う必要はありませんでした。すんなりビーチに入れます。もしかすると場所が少し違うのかもしれません。


周辺には立派なリゾートホテルが立ち並んでいます。一体1泊いくらなんだろう??

地球の歩き方で紹介されているリゾートホテルの値段を見ると、1泊だいたい1800元くらい!!1泊で僕の45日間の旅費の3分の1がぶっ飛んじゃいます。

ちなみに僕が泊まったユースホステルは1泊20元!!20元から1800元までのホテルが存在するなんとも(貧乏人にとっては)ありがたいリゾート地です。






《続く》

0 件のコメント:

コメントを投稿