2011年7月24日日曜日

中国の迷い方・アモイから広州へ

アモイから広州へ向かいます。列車の中では相変わらず、向かいの人たちが果物やピーナッツをくれました。本当に優しい!そしてありがとう!ただやっぱり十何時間の「硬座」はきつかった・・・お腹も痛くなるし。

広州に到着。とても貫禄のある駅です。トイレに行きたかったのですが、なかなかトイレが見つからない(列車の中のトイレで済ませておけばよかった)。近くにホテルがあったので、フロントでトイレを貸してくれないか?って聞いたら、二階の向こうにあるケンタッキーへ行ってください、と言われた。冷たい・・・限界ギリギリだったのですが、なんとか間に合い、外へ。そして広州駅の外観を撮影。人の多さがハンパない!!

ここは広州駅の切符売り場なんですが、窓口が20コくらいあるのに、どこも大行列!!切符を買うために最低30~40分は並ばなくてはなりません。中国の人口の多さを実感できます。

《続く》

0 件のコメント:

コメントを投稿