2011年7月18日月曜日

中国でもなでしこ優勝を大きく報じる

中国でもなでしこJAPANの優勝を大きく報じています!!ちなみに中国語で女子ワールドカップは「女足世界杯」

これは女子ワールドカップの特設ページなのですが、中国は出場していないのに、こういうページがあるのが、すごいなって思います。自分の国が出場していなくても、大きな大会なら盛り上がるっていうのがこの国の国民性なのでしょうか。それに昔は中国が強かったのでその流れがあるのかもしれません。

実際のページはこちら


テレビのニュースでも報じられてます。「YOUKU」という動画サイトで見れます。

中田英寿さんも中国版ツイッターで祝福の言葉を述べています。実際のページはこちら

おめでとう!なでしこ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿