2011年7月12日火曜日

中国の迷い方・コロンス島ユースホステル

コロンス島には2つのユースホステルがあります。僕が泊まったのは鼓浪屿鹭飞国际青年旅舍。正面はとてもかわいらしい感じです。

ここでは8人部屋に泊まったのですが、ルームメイトは上海から来た6人組の女の子たちでした。男は僕ひとり。よくよく考えてみたらありえないような状況です。僕はシャイな人間なので、大変困りました笑

どんな人たちとルームメイトになれるのか楽しみにするのもユースホステルの醍醐味です。たまに嫌な奴とも一緒になるけど・・・

ユースホステルからの眺めです。古い建物ばかりですが、それがまた良い感じです。


海を挟んで、向こうがアモイ島です。なんとなく向こう側が現実世界でこちら側が夢の世界のように感じられます。のんびりさせてくれるコロンス島です。

《続く》

2 件のコメント:

  1. 楽しく拝読しております。
    ちなみに、中国のユースHotelって いくらぐらいするんすか?
    一般的なホテルは見つけやすいけど、ユースって、、どうやって見つけるのですか?

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    だいたい一泊30~40元くらいです。夏休みシーズンや北京や上海などの大都市であれば、もう少し高くなります。ちなみに三亜のユースホステルは一泊20元で泊まれました。安すぎます!

    中国ユースホステルのサイトがあるので、そこから探してました。ご参考に:http://www.yhachina.com/

    返信削除