2011年6月25日土曜日

中国の迷い方・上海万博!!オーストラリア館

7月31日猛暑、上海万博に行ってきました。まず入るにはセキュリティーゲートをくぐらなければなりません。この時点でだいぶ並ばされます。ドリンクをはじめ液体類は持ち込み禁止、僕の友人は小さいな香水も没収されたそうで嘆いてました。ただ日が経つにつれて、安全チェックが怠慢になってきて、液体類を携帯してても全然注意されなくなったとか。

大混雑の中、無事友達とも合流することができ、相談した結果、記念すべき第一発目はオーストラリア館に行くことにしました。朝早く来たこともあって、30分くらい並んだだけで入ることができました。

これが並んでるときの様子です。猛暑対策のため、上から水しぶきがふってきます。これがなかなか気持ちいい~

オーストラリア館の正面です。この写真ではわかりにくいのですが、エアーズロックをモチーフにしています。

中に入ると、オーストラリア人が館の説明をしてくれます。もちろん中国語で!!

ここではアボリジニの紹介をしています。

イギリスの国旗があります。昔のイギリス植民地時代を表現しているのでしょうか。

3人の男が何か話し合ってます。

通路を渡るときも、綺麗な外壁で楽しませてくれます。

《続く》

0 件のコメント:

コメントを投稿