2011年6月14日火曜日

中国の迷い方・外滩

上海のシンボル、外滩(ワイタン)です。租界時代の建築物が立ち並んでいます。夜になると綺麗にライトアップされます。
上海のシンボル・東方明珠塔が見えます。高さは468メートルです。入場料は下球までが100元、中球までが130元、上球が150元です。ちょっと高いけど、東京スカイツリーよりは安いですね。上海歴史陳列室というのも併設されており、蝋人形で上海の町並みや生活を再現しています。こちらは35元。

ライトアップが素敵です。

船もピカピカ光ってます。

上部が緑色の建物は旧サッスーンハウス。1930年に建てられたそうです。

近くには「南京路歩行街」という繁華街もあって、ショッピングも楽しめます。ユニクロもあります。

帰る途中、酔って路上に寝転んでいるオッサンがいました。

《続く》

0 件のコメント:

コメントを投稿