2011年6月7日火曜日

中国の迷い方・雨花台風景名勝区

南京の雨花台風景名勝区です。辛亥革命の戦いの場所でもあります。園内はとてつもなく広いので、バッテリーカーという車で移動します。乗車は10元で、何度でも乗り降りができます。

烈士記念碑です。

池も緑もあって本当に広々としています。奥にあるのは烈士記念館です。烈士の遺品や拷問道具などが展示されています。

巨大な時計があります。見た感じからして動くものではないでしょうが。

雨花閣です。勉強不足であまりわからないのですが、古い絵などが展示されてます。占い師もいました。高かったのでしてません。

雨花石と呼ばれるきれいな石です。この付近で採れるみたいですが、本物かどうかはわかりません。

ここには南京のユースホステルでルームメイトになった中国人大学生と一緒に行きました。彼も僕が日本人ということにすごく興味を持ってくれました。すぐ仲良くなれます。彼がいたおかげで、すんなり観光地にたどり着くことができました。彼とは今でも連絡を取りあってます。

《続く》

0 件のコメント:

コメントを投稿