2011年5月10日火曜日

中国の迷い方・青島のユースホステル2


上の写真は僕が泊まった青島のユースホステルの通路です。壁は赤色でとてもオシャレです。このユースホステルにはいろいろな設備が揃ってます。シャワー室はもちろん無線LAN(無料)、洗濯機(有料)、ビリヤード台、バー、売店、調理台、などなど。一泊80元くらいですから、この安さでここまで設備が整っているのはすばらしいです。また外国人向けに作られているのがとてもうれしいです。

4階には寝そべられる場所もあります。左にあるのはプラネタリウム、使われているのかどうかは不明ですが。
ギターもあります。透明な机もオシャレです。
壁には外国の紙だらけ。ここへ来たお客さんが貼っていったのでしょうか。
ビリヤード台もあります。欧米のお客さんたちが常に楽しんでます。
屋上です。ふかふかのファーがあります。奥には椅子と机があって朝食はあそこで食べます。そう、なんとここは朝食もついてくるのです!(この後僕はいろいろな都市のユースホステルに泊まりましたが、食事が付いたのはここだけでした。)
僕が泊まった4人部屋です。写真には写ってませんが、左側にはテレビもあります。

以上いろいろなホテルの様子を紹介しましたが、ここのホテルの一番素晴らしいところは眺めです!!なんせ高いところにあるので、青島を一望できます。
屋根がオレンジ色でまるでイタリアのフィレンチェのよう!!青島はもともとドイツの租借地でした。なので今でもヨーロッパ風の雰囲気が漂ってます。左上の方には教会も見えます。この教会にも行ってきたので、また紹介します。

《続く》

0 件のコメント:

コメントを投稿