2011年4月21日木曜日

北京・女人街

北京の中心地からちょっと東北の方へ行くと、女人街という市場があります。名前だけ聞くと、風俗店が立ち並んでいるようなイメージが湧きますがそうではありません。単なる市場です。女人街というだけあって女性ものの服屋さんが多いです。

もう少し先に進むとショッピングセンターがあって、中はこんな感じです。
かなり広いです。服以外にもゲーム機や携帯電話などが売ってます。

ちなみにここ女人街の周りには各国の大使館がたくさんあります。
ここはドイツの外交官が住む住宅地です。
見た目も高級感漂っていて、ここだけ、ヨーロッパって感じです。

本来ここは撮影禁止みたいです。僕も撮ってる最中に警備員に怒られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿