2011年4月30日土曜日

華僑華人チャリティー公演に行ってきました。

2011年4月29日に東日本大震災復興支援・西日本地区中国人留学生、華僑華人チャリティー公演が行われました。場所は大阪市中央公会堂。
とてもきれいで風格のある建物です。

この公演、日本在住の中国の方々が復興支援のために企画されたものです。中国の歌手や演奏家などをはじめとした多くの方々のパフォーマンスが行われました。チケット代は全額寄付されるそうです。
僕も中国の方々が日本の大震災に関心を寄せ、日本に対して支援をしてくださる姿を見に行こうとこの公演を見に行きました。この公演を通じて、中国の方々が真剣に日本の大震災と向き合い、日本の復興のために協力してくださっていることを確認できました。日本人として、この公演を企画してくださった方々、出演してくださった方々には本当に感謝の気持ちで一杯です。

ただ一つ残念だったのが、この公演に見に来た観客がほとんど中国人だったということ。本当はたくさんの日本人見てもらいたかったと僕は思います。いったいどのくらいの日本人がこの公演のことを知っていたのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿