2011年4月17日日曜日

北京台湾街

北京には「北京台湾街」というのがあります。ここは最近できたばっかりです。設立の目的は両岸の交流促進のため、だということです。中には何があるのかというと、台湾の名産物やおみやげ物のお店が並んでます。
こんな感じでおいしそうなドリンク屋さんもあります。やっぱ看板の雰囲気とかが台湾っぽいです。
マンゴーのシャーベットを食べました。Sサイズを頼んだら、本当に小さかったので、ちょっとショックでしたが味はとってもおいしかったです。
中にはフードコートもあって、食事時は常に満員です。メニューはもちろん台湾料理!!麵線とか蚵仔煎とか臭豆腐いろいろあります。まさにここの空間だけは台湾でした!
蚵仔煎料理中です。!!
おいしそう!!


ちなみにここで働いている人たちは台湾から来ている人もいるそうです。この場で中台の真の交流ができることを願ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿