2011年4月8日金曜日

加藤嘉一さんに会ってきました!!

 前の投稿でいつか加藤さんとお会いしてみたいと書いたのですが、早くもその夢が叶いました。東京の三省堂書店で加藤嘉一さんの講演会があったので、大阪から夜行バスに乗って行ってきました。実際加藤さんが登場すると、まるでアイドルと出会ったこのように、興奮してしまい、最初はお話が耳に入りませんでした。加藤さんの生き方、中国を知ろうという姿勢、そしてあの熱意のある話し方にただただ感激するばかりでした。
ありがたいことに僕は加藤さんに質問をする機会をいただきました。加藤さんは僕の質問に対し、丁寧にそして熱心にお答えしてくれました。今流行の「良い質問ですね~」とも言ってくれました。最後にはサインもいただき、写真も撮ってもらうことができました。
ただ加藤さんと出会えてことに嬉しい反面、自分は今まで何をやってきたんだと、なんでもっと努力しなかったんだと、反省するばかりです。これをきっかけに気合を入れなおして、自分を変えていきます!!頑張ります!!僕も一応中国留学経験者として、中国で感じたこと、僕自身の考え方などを未熟ながら、僕は僕なりに、大学生なりに書いていきます、このブログを通じて。

2 件のコメント:

  1. アイドルに会ったことがよかったですね。
    kafcaさんも頑張っていますよね。
    kafcaのブログを楽しみにしています。

    返信削除
  2. ありがとうございます!!謝謝妳!!

    返信削除