2011年3月30日水曜日

地球の歩き方

僕が留学中、愛用していたものの一つは地球の歩き方です。いろんなガイドブックがありますが、これが一番見やすくて情報量が豊富だと思います。もしこれがなかったら、バスの乗り方もわからないし、観光地の場所もわからないし、とにかくその国での生活の仕方がわかりません。パスポートの次に大事っていってもいいと思います。まあたまに間違った情報もありますが、そこは許してあげるしかないですね。たった1500円くらいであれだけの情報量が手に入るのですから、ちょっとくらい間違ってても文句は言えません。最後は自分の感覚が頼りです。

『地球の歩き方 中国』はちょっと重いですが、中国全土を旅したいという方には超オススメです。中国全土の地図もあるので、自分が旅をしているとき、こんなに移動したんだと実感できます。

3 件のコメント:

  1. 中國這麼大 想必這本書一定相當厚重!

    返信削除
  2. 剛搜尋了一下 有台灣版和台北版的耶~~ 我也想買來看看

    返信削除