2011年3月22日火曜日

初投稿!!

この記事を発見してくれたみなさん、はじめまして。そして発見してくださってありがとうございます。

僕の名前はどうでもいいと思いますが、一応yusukeと認識してもらえればありがたいです。僕は今何をしているかというと、単なる大学生です。次の春から4回生で就活真っ只中です。今日も一社面接に行ってきました。僕には面接で自慢できるようなことは、これといって何もないんですが、まあ唯一あげるとすれば、一年間中国の北京に留学していたことぐらいです。中国に留学しようと思った理由は良い意味でも悪い意味でも、今世界で最も注目されている中国を自分の目で見てみたかったからです。実際に中国で生活したことによって、日本にいるときにはわからない中国の良さ、または悪さも見えてきました。はじめはそれらが見れただけで、満足していたのですが、日本に帰国してから、どうも腑に落ちないというか、何か物足りなさを感じました。帰国してまだ二ヶ月くらいなのですが、留学していた自分が遠い昔のことのように感じてしまいます。そこで、留学での経験や感じたことを風化させないためにも、このブログを通して、留学で感じたことを情報発信をしていきたいと考えています。タイトルにあるとおり、僕が実際に見てきた等身大の中国を伝えていきたいと思っております。
もし投稿メッセージをくだされば、必ず返信したいと思っております。できるだけ、多くの方と情報を共有し合いたいと思っております。中国に興味のある方、ない方、中国が好きな方、大嫌いな方、いろんな方に見てもらえたら、幸いです。

yusuke

2 件のコメント:

  1. がんばってね!応援します~

    でも、やっぱり日本語で書いたブログを読むことは大変ですよね。

    返信削除
  2. ありがと~!!

    頑張って読んでねXD

    kafca

    返信削除